広告

2014年10月8日水曜日

iTunesだけオーディオCDを認識しなかった原因意外だった件

iTunesだけオーディオCDを認識しなかった原因意外だった件。
まさかこんな単純なことだったなんて…。

症状に気がついたのは2日前。その日届いたCDをiTunesに取り込もうとした
時に気が付きました。
僕はこの症状を治すために、まずデバイスフィルターを治す方法を試してみました。
レジストリーキーには異常はありませんでした。直す必要がなかったのです。
次にiTunesを再インストールを試してみましたが、症状が変わりません。
「CDは正常に認識してるよな」とCDドライブにアクセスしようとするときに
あることに気が付きました。ドライブレターがBになっていることです。
「BってFDD用のドライブレターだよな?」と思った僕はCDドライブのドライブレターを変更します。
するとあっさり認識したのではありませんか!。
iTunesはドライブレターがAやBの元FDD用のドライブレターだと認識しないように
設計されていたようです。
みなさんもCDドライブのドライブレターにお気をつけを。

0 件のコメント:

コメントを投稿