広告

2015年6月12日金曜日

ゲームパット非対応ゲームを無理やり対応させる方法

ゲームパット非対応のゲームをパッドでプレイしたいと思ったことはありませんか?。
今回はそんな方のためにとある神ソフトを紹介します。

神ソフトの名は「NanJoy」。これを使って非対応ゲームを無理やりパッド対応にします。

準備

まずVectorから「NanJoy」をダウンロードしてきます。
NanJoy2.zipの中にある「NanJoy.exe」を開くと、こんなダイアログが出ます。

「はい」を押すと「NanJoy」が起動します。

NanJoy設定方法

「ジョイスティック連動」にチェックを入れ、「キーボート簡易設定」にチェックを入れます。

次にパッドのボタンを押しながら、そのボタンに割り当てたいキーをおします。
設定が終わりました、「変更」を押して、設定を保存します。

もし設定の名前を変えたい場合は、「名前変更」を押します。

名前を入力したら、「OK」を押すと変更が適応されます。

別のゲーム用の設定を作りたいときは、「新規」を押して名前を入力します。

名前の部分をクリックすると保存された設定を切り替えることができます。

設定が終了したら、「閉じる」を押すのを忘れずに!。
これをしないとゲームパッドでゲームの操作ができません。

これでゲームパット非対応ゲームを、パッドでプレイできるようになりました。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿