東方紅魔郷~東方文花帖 Windows10対応化ツール公開

サポート終了のお知らせ

このツールに関する質問、バグ修正のサポートが終了しました。
Windows10を「Anniversary Update」または「Creators Update」にアップデートした上で後継ツールのTh6 Fullscreen Fixをお使いください。
http://www.pckda.com/2017/08/th6-fullscreen-fix.html

東方紅魔郷~文花帖(体験版を含む)をWindows10でフルスクリーンでプレイすると発生する
不具合を解消するツールを公開しました。

東方萃夢想をWindows10で動かすと枠が表示されるWindows10で東方永夜抄を動かすと枠が表示される


東方紅魔郷~東方文花帖 Windows10対応化ツールの使い方

  1. 「th6~th9.5 Windows10 Tool.zip」を解凍
  2. 「th6~th9.5 Windows10 Tool.exe」を実行
  3. 「OK」を押す
  4. 東方の実行ファイルが入っているフォルダーを選択
  5. 「OK」押す
よくある質問


Q 東方の実行ファイル名がわからない。

A 東方紅魔郷 「東方紅魔郷.exe」 東方妖々夢 「th7.exe」 東方萃夢想 「th75.exe」
  東方永夜抄「th8.exe」東方花映塚「th9.exe」東方文花帖「th95.exe」
※拡張子を表示されていない場合は「.exe」が表示されません。

Q 「コンピューターにd3dx9_43.dllがないため、プログラムを開始できません」とエラーが発生する。

DirectX9を導入してください。

28件のコメント

  1. これでWindord10に心置きなくアップデートできます。ありがとうございました!

  2. 直りません・・・。どうすればいいでしょうか?
    (なんでもフルスクリーン化ツールでは大丈夫でしたがこれはだめでした。)

  3. 快適にプレイ出来るようになりました。ありがとうございます!
    ところで、このフォルダ中にある「Language select.exe」からマルウェアが検出されたのですが・・・?

    ↑匿名さん
    実行ファイル(th08.exe等)のあるフォルダで実行していますか?

    1. 「Language select.exe」は言語変更用のソフトです。
      それが誤検出されているようです。

    2. 遅れてしまい申し訳ありません。
      いいえ、やっていません。ダウンロードのして試したので・・・。
      実行ファイルが保存されているフォルダにこの対応化ツールを移して実行すればいいということですか?

    3. 対応化ツールを実行し、東方の実行ファイルが入っているフォルダーを指定するだけでOKです。

    4. customの強制的に60フレームにするにチェックを入れても直らない場合は、http://www.ssdpck.net/2016/09/windows10-anniversary3.htmlの
      2または3の方法で試してみてください。

  4. zipの段階でDLに失敗して出来ませんでした…。もう3時間適応させようと奮闘していますがパソコンにうといのでなかなか…。このサイト様を見つけたときは飛び跳ねて喜んだのですが…ほかの方法を探してみます、希望をありがとうございました…。

    1. 誤検出問題でデータが破損してしまうようです。
      新バージョンをダウンロードしてみてください。

  5. ファイル名に半角スペースなどが有るためかダウンロード出来ません。

  6. ダウンロードボタンを押してもダウンロードできませんでした。
    IEにて試してもJava・Flashの設定を見直してもダメでした。

    1. なぜかBoxからダウンロードできないようなのでDropboxにアップロードし直しました。

    1. Boxではなぜかダウンロードできなくなってしまったようなので、Dropboxにアップロードし直しました。

  7. ダウンロードしようとしたところ、トロイの木馬が検出されたとしてwindows defenderにはじかれました。

  8. 東方紅魔郷~東方文花帖 Windows10対応化ツール の、ドロップボックスのリンク先が間違っているようで、ダウンロードできません(携帯動画変換君 魔改造版のダウンロードリンクになっています)。
    対応していただけるとありがたいです。

ただいまコメントは受け付けていません。