広告

ラベル iOS の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル iOS の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年2月12日金曜日

【危険】 iPhoneの日時を「1970年1月1日13時」に設定すると文鎮化する不具合が発覚

iPhoneの日時を「1970年1月1日13時」に設定して再起動すると、一切の操作ができなくなる
不具合が発覚しました。

2015年10月22日木曜日

Apple iOS9.1 公開

iOS9.1が公開されたようです。

2015年9月17日木曜日

iOS9で追加された便利な新機能を10選

iOS9で追加された便利な新機能を10つ紹介。

2015年2月6日金曜日

【便利ワザ】 ChromeのブックマークをiOS版 Safariと同期する方法

PCではChrome使っているけれど、iOSではSafariを使っている、
そんな人もいるのではないでしょうか?。
そんな人のために、ChromeとSafariのブックマークを同期させる方法を紹介します。

2015年1月29日木曜日

IOS用livedoor Readerアプリ 「Laddr」

「Laddr」を導入してみました。

2014年9月19日金曜日

【iPhone5S】 iOS8 レビュー

「iPhone5S」に「iOS8」導入してみました。
新機能と変更点を中心にレビューしていきます。

2014年8月21日木曜日

iOS6.1.3からiOS6.1.6のiPod touch4GにSiriを動導入する方法

iOS6.1.3からiOS6.1.6のiPod touch4Gで、Siriを導入する方法を説明します。

2014年8月9日土曜日

【脱獄】 iOS5に内蔵されていたYoutubeアプリを使う方法

iOS5に内蔵されていたYoutubeアプリを、IOS6以降のiOSで使いたいと
思ったことはありませんか?。
この記事では、iOS5時代のYoutubeアプリを脱獄デバイスに導入する方法を
解説します。

iOS6.1.3~iOS6.1.6を脱獄する方法

「p0sixspwn」を使ってiOS6.1.3~iOS6.1.6を脱獄する方法を説明します。

2014年7月9日水曜日

スマホにアルターエゴが! アルターエゴ for ダンガンロンパ


「ダンガンロンパ」のキャラクター【不二咲千尋】が作った人工知能【アルターエゴ】 をテーマにしたシステムツールアプリ。
『アルターエゴ for ダンガンロンパ』を紹介します。
※やや本編のネタバレを含んでいます。
  ゲームクリア。または漫画版、アニメ版を全話視聴していない人はご注意を。

2014年6月3日火曜日

iOS8 beta版をデベロッパーアカウント無しでインストールできるのか?

iOS8 beta版をiPhone5Sにインストールしたいが、デベロッパーアカウントがない。
今回は、iOS8 beta版をデベロッパーアカウントなしでも、インストールできるかを
検証してみます。

2014年5月12日月曜日

au用 ローミングエリア情報(PRL) 更新でiPhoneのパケ詰まり解消!

iPhoneでパケ詰まり(電波は掴んでいるが、データが送受信がうまくかない状況)
を起こした経験はありませんか?。
この記事では、パケ詰まりの解消方法の一つである、ローミングエリア情報の更新(au用)
について説明します。

2014年1月22日水曜日

iOS6.1.3をiOS7風にしてみた(有料アプリ編)

「脱獄でiOS7風にする」シリーズは今回で最終回です。
今回は有料ソフトをプラスしてiOS7風にしていきますがさらに重くなるので注意してください。

2014年1月12日日曜日

iPadを無理やり有線LANでネットに接続できるらしいぞ!

非脱獄でiPadを有線LANでネット接続ができる事が判明!。
やりたい人は自己責任で。

2013年12月16日月曜日

iPod touchをPCマイク化

iPod touchをPCマイクにしてみました。
バックグラウンドで動作しボイズチェンジもできます(地声を晒したくないときに便利)。

必要な物はステレオミニプラグケーブルだけです(100均で売っています)。

2013年12月8日日曜日

脱獄環境を快適にする脱獄アプリ

脱獄環境を快適にする脱獄アプリを紹介ていきます。
これで快適な脱獄ライフを!

2013年12月5日木曜日

iOS6.1.3をIOS7風にしてみた(無料アプリ編)

仮脱獄したiPod touch4G iOS6.1.3をiOS7風にしてみました。壁紙は気にすんな!
ちなみに最近出たiOS6.1.5では仮脱獄すらできないので注意してくださいね。

2013年7月15日月曜日

[iOS脱獄]MobileTerminalでパスワードを変更してセキュリティ強化

MobileTerminalでパスワードを変更してセキュリティ強化しましょう。
変更しないと個人情報流失の危険があるので絶対に変更しましょう

2013年7月13日土曜日

iPod touch4G  iOS6.1.3脱獄

iPod touch4G iOS6.1.3を紐付き脱獄をしてみました。
ロック画面がiOS6.1.3の標準とは違うのは、テーマと脱獄アプリでカスタムしているからです。
3GSとiPod touch4GではiOS7の対象外なので、この機会に脱獄してみよう(笑)。
iPod Touch 4G iOS6.1.3をiOS7風にした様子

2012年11月3日土曜日

iOS6.0.1にアップデートしてみた


僕のiPod touchとiPhone(僕のものではない)をアップデートしました。